血圧計
高血圧の原因
主犯となるのが食事から摂る「脂質」と「糖」。これらの脂質と糖が消費されず血管内に残ってしまい悪さをします。その他運動不足、年齢による血管の老化、遺伝など複雑に絡まり合って高血圧が引き起こされます。

高血圧により起こりうる疾患
・心筋梗塞
・脳血管疾患(脳梗塞、くも膜下出血等)
女性の場合、心筋梗塞と脳血管疾患を合わせると「悪性新生物(がん)」を超える死因となっています。

血管内に起こること
・血液中に糖が残ると、それを薄めようとして細胞から水分が出て血液量が増えます。
・血液中の脂質(悪玉コレステロール)は、血管の内側にプラークを作り、血液の通り道が狭くなります。
・血液中の余った中性脂肪は内臓脂肪になる為、肥満により血圧が上がります。
・内臓脂肪からは、インスリンの効きを悪くする物質が放出されるので、血糖値が上がります。

対策
食事から摂った「脂質」と「糖」が消費されず血管内に残る為、対応として血液内の環境をよくすることが必要です。その為には高脂肪・高糖分な食品や塩分の多いものを避け、かつ栄養バランスのとれた食事を摂らなければなりません。今までの食生活をご自身で改善・管理するには負担が大きいです。

減ル脂茶
減ル脂茶なら、塩分や糖分の摂取量の計算や食事管理が難しい方にもおすすめです。栄養豊富なヤーコン茶を飲みやすく改良しておりますので、毎日の食事の時だけでなく日常の水分補給として、気軽に続けていただけます。